ヒモ男との同棲生活記録

優しかった彼が、仕事をクビになったショックでギャンブル狂いに。しかも、最近行動が怪しい……。

過去最高額のお小遣いを与えた記念日

今日は、付き合い始めて3年目の記念日。
去年まではお祝いにデートへ連れて行ってくれたけど、今年は何もなし。
まぁ、お金ないからね?
どこにも行けないし、何も買えないから、結局いつもと同じ生活になっちゃうよね。

別に私がお金出す事自体はいいよ、「奢られて当然」なんて思ってないし。
今までのデートだって割り勘にしてたし、それが普通だと思ってた。
むしろ、「奢られて当然」って思ってるのは向こうなんだよね。
今朝も毎度恒例の「交通費」を要求されたし。
で、案の定まだ帰ってこないし。

それにしても、今回の「交通費」はずいぶんかかるんだね。2万円とか最高記録更新したよ。
もはや特急乗るレベルの額でしょ。
何で毎回言葉を濁したり、話をはぐらかしたりするのかな?
そんなに人に言いにくい仕事なのかな?
人に言えない仕事って何? ホストとか?
正直、浮気と枕営業さえしなければ、ホストでも構わないんだけどね。
延々とたかられ続けるよりはずっとましだから。

付き合って丸1年の記念日に買ってくれたペアリングは、今でも大切に持ってる。
すごく嬉しくてお気に入りで、学生時代はずっとつけてたなぁ。
就職してからは、会社につけていけないから、自宅に置いておく他なかったんだけど。
私は今でも仕事以外の外出にはつけていくのに、彼の指にあのリングがはめられている光景、もうずっと見てない。
他のアクセサリーはつけまくってるのにね。
しかも、見覚えのないブランド物のアクセサリーがどんどん増えてるんですけど。
どうやって手に入れたのかな?

f:id:moneytrouble:20160420142715j:plain


付き合い始めてから、こんなにも空しい記念日なんてあったっけ?
彼にとってはもうどうでもいいのかもしれないけど、私にとって4月20日って大切な日なんだよ。
別にデートに連れてけなんて贅沢言わないから、せめて一緒に過ごしたかったな。
仕事はともかく、夜は一緒にいるとかさ。
もう、日付変わっちゃうよ。
お祝いはもう諦めたから、せめて日付が変わる前に帰ってきてね。