ヒモ男との同棲生活記録

優しかった彼が、仕事をクビになったショックでギャンブル狂いに。しかも、最近行動が怪しい……。

いよいよ本格的に勝負

あれから2ヶ月半か……いろいろ忙しすぎて、気が付いたらもう年末シーズンだった。
状況を整理すると、私はすでに引っ越して前の部屋も引き払ってる。仕事は忙しいけど、むしろそのおかげで例の件を忘れさせてくれる。Yと弁護士さんも協力してくれてる。

あいつの方はどうなったかというと、無事捕獲できた(笑)
それなりにお高いマンションに、新しい彼女とやらと2人で住んでた。彼女、かなり稼いでるキャバ嬢なんだね。じゃあ慰謝料払ってもらえるね。私の存在知ってたから言い逃れはできないよ?
予想してたけど、まぁ出るわ出るわ言い逃れやしらばっくれ。挙句の果てには「お前が勝手にやってただけ」って……じゃあ、あのタカリ行為は何だったのよ。

弁護士と話し合ってるって言ったら、2人して大慌て!逆上されて飛びかかってくる可能性が高かったから、絶対に玄関には入らなかった。今思っても正解だったね。それくらい、あの2人は信用ならない。
とりあえず、前の家に放置されてた荷物で自力で持てる分だけ、文字通り押し付けてやった。
残りの荷物はまだうちにあるけど、1ヶ月以内に取りに来ないなら処分して私のお小遣いにしちゃうよって事も言った。「○○(某高級ブランド)のアクセだけは勘弁して」って泣き付いてきたの、すっごく間抜けだったよ。彼女も引くどころか「かわいそうじゃん」って……やっぱり、お似合いのカップルだよ(笑)

とりあえず、今の状況のまま変わらないようなら本気で裁判起こすけど、「店の関係者にも事情を説明するから、裁判だけはやめてほしい」との事なので、その日はひとまずそこで終了。
話し合いとか連絡にも今のところ反応はあるし、店側も本当に把握してて「逃げさせないようにする」って言われたから、仏の心でしばらく様子を見てやる事にした。

ネットで調べてみても、浮気と金銭トラブルでの裁判ってやっぱり被害者側がかなり有利みたい。慰謝料の相場は、正直今までの事を考えると到底満足できるものじゃないけど、あまり上乗せしすぎると今度は私がたかってるように見えちゃうから我慢するしかない。
むしろ、心の傷はお金で解決できないんだよ……。

f:id:moneytrouble:20161122111246j:plain