ヒモ男との同棲生活記録

優しかった彼が、仕事をクビになったショックでギャンブル狂いに。しかも、最近行動が怪しい……。

そろそろ終わりにしましょう

あれから丸1ヶ月。
諸々の準備が整いつつある。

まず、弁護士の先生いわく、数々の写メが浮気の証拠能力を持っているとの事。
私が家賃全額払ってる部屋に女を連れ込んだり、あえて連絡できなくするなど悪質性が高い事。
何より、それなりの収入があり、慰謝料の支払い能力が認められる可能性が高い事。

訴訟を起こして勝てる可能性は、高い方だそうで。

今までの“交通費”については、これから状況を整理して今後どうするか決めましょう、というところまで来てる。
もちろん、感情的には「1円残らず返してもらう」以外あり得ないんだけどね。
あんな奴に泣き寝入りするなんて絶対嫌。絶対同じ事繰り返すもん。

ズルズル引き伸ばすのはいろいろ不都合が出てくるので、決断するなら早めの方がいいとも言われた。
そのためには、何としても本人と直接会う必要があるんだけど……。
まぁ、今日に至るまで連絡ついてませんよね(笑)
勤務先はもう特定済なので、そこまで直接出向いてやりたいんだけど、それに関してはもう少し様子見。
無関係の人を巻き込むと、こっちの分が悪くなるからって……それは嫌だな。100%で勝ちたいし。
今回の件で私が責任を追及したいのは、あくまであいつと浮気相手だから。

今やりたい事は、まず正式に別れる事と、同棲解消して引っ越す事と、責任を取ってもらう事。
それが終わったら、もう一生関わる事はないだろうね。
私の人生は私の物なんだから、あんな奴に振り回されたくない!
だから、こんな生活にピリオドを打つべく、やるべき事はしっかりやるよ。

f:id:moneytrouble:20160907194352j:plain


惜しむらくは、今月いっぱいで先輩が寿退社するから、その引き継ぎとか処理を含め仕事量が増えるという事。
つまり、忙しくなるって事!
話し合いは土日祝日しか無理そうだけど、どんなに遅くても年内にはすべて終わらせて、清々しい気分で新年を迎えたい。

これが終わったらゆっくりしたいから、しばらく彼氏はいらないかなぁ……。
社会人になってから、初めて独りぼっちのクリスマスを迎えそう(笑)